電子チケットアプリの更新が完了しません。(iPhone)

原因としましては、『通信環境』『端末の空き容量不足』などが考えられます。

アプリの更新やインストールができない場合は、以下の確認・操作を行ってください。

▼通信環境を確認する

通信状況が悪いと、アプリの更新やインストールができない、完了しない場合があります。

また、ご使用のスマートフォンの設定やアプリによっては、Wi-Fi接続時のみアップデートが可能な設定をしている場合、Wi-Fiに接続するか、もしくは設定変更をしてください。

下記手順にて設定をご確認ください。

  1. [設定]>[App Store]を選択
  2. 「モバイルデータ通信を使用」をONにする

▼スマートフォンを再起動する

一度電源をオフにしないと、今までに処理したデータが残っていてメモリ不足となり、エラーとなる場合があります。

端末の再起動により解決する場合がありますのでお試しください。

▼スマートフォンの空き容量を増やす

スマートフォンの空き容量が足りないことで、アップデート、インストールできないことがあります。その場合は、不要なアプリ・写真や動画を削除してください。

どのアプリが容量を消費しているかは、下記方法でご確認ください。

[設定]>[一般]>[iPhoneストレージ]

上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

どのような状態で更新・インストールできないのか、エラーメッセージ表示内容等、詳細をお知らせいただきますようお願いいたします。

問題は解決しましたか?

解決した 解決しない

関連するキーワード

カテゴリーから探す

問題が解決しない場合

ヘルプを参照しても問題が解決しない場合は、お手数ですが以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ