原因としましては、『通信環境』『端末の空き容量不足』などが考えられます。
アプリの更新やインストールができない場合は、以下の確認・操作を行ってください。
▼通信環境を確認する
通信状況が悪いと、アプリの更新やインストールができない、完了しない場合があります。
また、ご使用のスマートフォンの設定やアプリによっては、Wi-Fi接続時のみアップデートが可能な設定をしている場合、Wi-Fiに接続するか、もしくは設定変更をしてください。
下記手順にて設定をご確認ください。
- [設定]>[App Store]を選択
- 「モバイルデータ通信を使用」をONにする
▼スマートフォンを再起動する
一度電源をオフにしないと、今までに処理したデータが残っていてメモリ不足となり、エラーとなる場合があります。
端末の再起動により解決する場合がありますのでお試しください。
▼スマートフォンの空き容量を増やす
スマートフォンの空き容量が足りないことで、アップデート、インストールできないことがあります。その場合は、不要なアプリ・写真や動画を削除してください。
どのアプリが容量を消費しているかは、下記方法でご確認ください。
[設定]>[一般]>[iPhoneストレージ]
上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。
どのような状態で更新・インストールできないのか、エラーメッセージ表示内容等、詳細をお知らせいただきますようお願いいたします。